仮想通貨を調べていきたいの!

大学生がトレードでお金を減らしながら、色々なコインを調べていきます。

BURSTcoinのように、ワイもBURSTしたいと思ったので調べます。

どうも、なまけものです。

今回は、名前からMoonするしかないでしょ!と思われる謎の通貨 BURSTcoinについて調べていきたいと思います。

8/30頃~2週間で2倍辺りまで上がっていました。(今はかなり落ちちゃってます)

 

ただ、次回以降Moonしたときには、BURSTcoinはこんなにすごいんだから当たり前だよな~^^と皆さんにも理解してもらいたく!この記事を書いていきます。

(自分も、今から調べていくので、本当に良いコインかどうかは分かりません)

 

┃Poloniexに上場していた・・だと?

  

何だと・・・!ラスボスと呼ばれているPoloniexに上場しているとはこのコイン・・・やりおる・・・

 

┃BURSTなのは名前だけ説

言いたいことはこんな感じな事です。

www.cryptedtruth.com

通貨も名前つけるならそれ相応の名前なんですよね?って事です。

 

┃BURSTcoinは何なんですか?

すいません、前ぶりが長くなってしまいました。

 

BURSTcoinは POC(Proof of Capacity)通貨だそうです。

┃POCって何・・・

HDDはご存知でしょうか?

ハードディスクといって、色々なもんを保存する場所のことです。

pcもスマホも、保存できる最大の容量が決まっていますよね。

HDDの空き容量を使って、マイニングしたるで~!というのがPOCらしいです。(どうやってマイニングするのかなど、技術的なことは知りません)

エネルギー効率よし、消費電力ほぼなし! と完璧らしいですね。(メリットしかいいません)

簡単にマイニングできるみたいです。

┃何のための通貨なの?

Burst was officialy introduced on the 10th of August 2014 with the goal of solving other cryptocurrencies’ biggest problems : lack of decentralization, waste of energy, unfair releases, supremacy of big miners and corporations. It is the first and only cryptocurrency secured by the Proof-of-Capacity algorithm.

だそうです。(POCを使って色んなことを問題解決してやりますという事です。)

よくあるbtcの問題を解決してやるで~通貨ですね。

ロードマップを見る限り、これから発展していくで「あろう」通貨ですね。

将来に期待!

それでは、特徴を紹介していきます。

┃資産の交換がしやすい

Burst Asset Exchangeといった、取引所があるみたいです。

その取引所は使いやすいよー。みたいな・・・正直これはどうでもいい

┃みんな大好き!スマートコントラクト

BURSTcoinのトランザクションは自動化されているらしいです。

なので、安全安心スマコン!

このスマコンによって、抽選サイトだったり、宝くじうんぬんの、本当にプレゼントしてるの??という疑問が解消されちゃいます!だって、自動化ですから!嘘つけへん!

YouTuberのヒカルさんにもオススメですね!人気でるのも間違いなし!

クラウドファンディングも出来ちゃうよね。

先ほどのスマートコントラクトによって、取引サイトとか、クラウドファンディングとかが出来ちゃいますよね。

BURSTcoinを使えば、安心して使えるサイトがたくさんできますね!

 

┃終わり・・・

うん・・・・確かに素晴らしい機能があります。

ただ・・・これって・・BURST・・・なのか・・・

ただ、POCを採用した初めての通貨(BURSTcoinによってPOCが開発された?)であり、誰でもすぐに理解できるスマートコントラクトの機能を持っているので、BURSTしやすいかもしれませんね。(そういう意味なのかな?)

BURSTcoinはWPがあるのですが、内容がどう考えても通貨についてじゃなさそうでまだ読んでいません(長いし技術的な内容しか書いてなさそう。難しい・・・orz)

https://eprint.iacr.org/2015/528.pdf

一応貼っておきますので、暇でしたら読んで教えてください。

 

WPも読まずに書いた記事ですので、参考程度に見ておいてください。

BURSTしたら使いやすいサイトか、クラウドファンディングが流行っているか何かですかね。楽しみではあります。

 

何か間違いがありましたら、コメントください!ご協力お願いします。

それでは。