仮想通貨を調べていきたいの!

大学生がトレードでお金を減らしながら、色々なコインを調べていきます。

Groestlcoinって何て読むんだろ・・・GRSについて調べます。

みなさん、こんちくわ、 なまけものです。

なまけすぎて、色々マズい気がしてしょうがないので、更新します。笑

 

さて、今回、調べていくコインは・・・・

 

Groestlcoin(グロエストルコイン?)です!

最近のbtcの値動きみたいに、イカれてますね。このコインには一体何があったのでしょうか。

 

│次のビットコインはワイやで!?

 

はい。確実に調子に乗っていますね。最高値の1/2まで落ちてるのによく言えますね。それ程自信があるのでしょうね。

GRSが何のためのコインなのか?を紹介してから、値動きについて書いていきたいと思います。(なまけもの調べなので、間違いがあるかもしれません。鵜呑みにはせず、参考程度に見てください!。

 

│このコインは何に使われるの?何のためのコイン?

こんな画像がありました。

GRSは、BTCを改良したコインです。

独自のアルゴリズムを組んで、Segwitを実行した初のコインです。

何に使われるの?と聞かれると、具体的には答えられません。

用途としては、BTCと同じだと思います。

(改良といっても、BTC(GRS)にも良い点があり、悪い点があるため、GRS>>BTCだったらBTCいらないじゃん!とかいう事にはならないと思います!(勘))

 

│何があってこんなに値段が動いてるの?

 

│じゃあ、どんなコインなの?

http://www.groestlcoin.org/what-is-groestlcoin-backed-by/

(英語ですが、こちらに詳細があります。)

特徴を挙げていきます。(なまけもの訳なので誤訳に注意!!)

  • Segwitを実行した初のコイン!
  • 手数料がほぼ0円!
  • マジで手数料安いから!
  • SMS(電話番号を知っていれば送れるメール)でGRSが送れちゃう!
  • 3ヵ月ごとにアップデートがありますよっと!
  • Bitcoin Armory(安全なDesktop Wallet?)が使えるのは(アルトコインでは)GRSだけ!
  • 80個以上のサーバー持ってるから!(ドヤッ)
  • Ubuntu PPAが使えちゃうお!(開発者にとって良い事です。Ubuntu(使いやすいOS)のPPA(フリーソフトがたくさんある所)みたいなイメージです。)
  • Bitcoin Debian packaging teamから正式にメンテナンス受けてるの!(ドヤっ!)
  • Multibit HD(サポートが終了しているWallet....)を使えるのはGRSだけ!
  • 11個のAndoroid Wallet持ってるぜ!(そんなに、いらなくね・・・)
  • 10個のBlackberry(カナダのスマートフォン) Wallet持ってるぜ(いや、いらんて)
  • 2個のios wallet持ってるぜ!(少なく感じる謎)
  • 10個のDesktop wallet持ってるぜ!(どうしてここまで多いのでしょう)
  • Samourai(Wallet)を使えちゃう!そしたら、BIP147を向上させちった。てへぺろ(よくわかりません。すいません。)
  • JavaScript(プログラミング)で開発出来ちゃうお!(って事だと思います。)
  • electrum(Wallet)に対応しているお!
  • rushwallet.comに対応しているお!
  • 100個のレポジトリがあるの!(要は、めちゃくちゃ開発しているアピール)
  • Visual Studio(プログラミングするときに使うアレ)使えちゃう!
  • testnet持ってる!(持ってるでしょうね・・・)

とまあ、長いので省略したところもありますが、大事だと思う所は色をつけておきます。

 

www.coingecko.com

こちらを見ると、開発が39%という事で、微妙なラインではありますが、

3か月ごとに開発した事についての発表があるとの事なので、安定しているコインと言えるかもしれませんね。

 

こういった、btcの改良したよ~っていうコインは、調べても何がしたいのか分からなくて、難しいです。

 

│情報を先取りして、お金儲け出来ちゃうかも?

(何言ってんだこいつ!レベルで見てください・・・)

ビットコインに似たコインの開発で、良い内容があれば、その内容をビットコインが取り入れる可能性もありますよね?

つまりは、Groestlcoinの開発が進めば進むほど、ビットコインの開発も進む可能性がある。(相関が高い可能性がある。)

 

なので、ちょくちょく情報をチェックしていて、大きな情報が入れば、ビットコインの値動きに関わるかもしれない?! なんて、思いませんか?

 

自分は何も言えるような立場ではないですが、自分で考察する事はとても大事だと思います。面白いですしね!

 

公式HPに、次のアップデートまでのカウントダウンがありますので、チラ見しましょ!

http://www.groestlcoin.org/

 

今回はこの位で終わります。 

何か間違いがありましたら、コメントください!よろしくお願いします。

では。