仮想通貨を調べていきたいの!

大学生がトレードでお金を減らしながら、色々なコインを調べていきます。

仮想通貨に興味あるなら、まずはMonacoinについて知っておきたいよね!

みなさんこんにちは、なまけものです。

すいません、全然ブログ書いていませんでしたorz. これから、ちょくちょく書いていきますので、どうかよろしくお願いします。

(合計アクセスが100突破してて、感動してます。ありがとうございます!)

 

みなさん、Monacoinは知ってますか?

もし、知らなければ、少しでもMonacoinについて知ってほしいです。

(個人的に思っていることを書いていきます。内容に間違いがあるかもしれませんので予めご了承ください。)

 

簡単に理由を書きます。(長くなってしまいました・・最後だけ見れば簡単に理由が分かるように書いています。暇でしたら全部見ていただけるとありがたいです。)

 

(今回、コインについての説明を全くしていません。簡単な説明だけ知りたい方がいましたら、こちらをご覧ください。申し訳ございません。)

monacoin.strikingly.com

┃Monacoinを知っておいたら良いと思う理由

・楽しい!

何ていう見出しにすればいいのか迷ってしまいましたが・・・一言で言うならば、「楽しい通貨」です。

 

仮想通貨に興味を持った理由は人それぞれだと思います。

興味を持った後、トレードしてお金を増やしたり、自分の好きなコインを見つけて、情報を発信する側になったり、好きなことをしていきますよね。

 

思いませんか?

「英語ばっかで分かんねえよ・・・・」

 

トレードしても、一次情報は英語ばかり、好きなコインも英語ばかり・・・・

 

日本語で好きなコインについて語りたい!

 

そう、Monacoinは日本人コミュニティが存在します!というか、日本人コミュニティがメインです!

 

┃分かった!Monacoinについて、興味が出る内容(調べたいと思う)事を教えてよ!

仮想通貨をしていたら、必ず関わってくる「お金」の問題。

通貨に価値がなければ、情報を発信しても自己満足で終わってしまいますよね。

価値があるからこそ、情報を発信して皆に知ってもらい、買って楽しんでもらう事が出来ます。 なので、Monacoinの最近の動きについて話します。

 

まずはこちらをみてください。

 

こちらが、Monacoinのチャートです。

ここ数日でかなり値段が上がっています。

最高で約14倍になりましたね。(1MONAの値段:50円→700円)

┃何でそんなに上がったの?

まず、Monacoinをトレードできるサイトは

Zaif(日本の取引所)

bitbank(日本の取引所)

Bittrex(海外の取引所)

 

これらが有名な取引所でしたが、

bittrexでは、ほとんど取引されていない通貨

日本の取引所でも、他の通貨と比べると、あまり取引されていませんでした。

 

そんな通貨が、日本最大取引所(らしい)BitFlyerで取引が出来る事になりました。

これにより、Monacoinは暴騰します。

 

┃上場したら上がるってどういうこと?

ここら辺りから、自分の推論を書いていきますので、へー くらいの認識でお願いします。

 

上場したらどんないいことがあるのでしょうか。

・取引量が増える。

・通貨について知ってもらえる。

上記2点が良い事だと思います。

 

Monacoinは、取引量が圧倒的に少ないコインでした。

そんなコインが、日本一大きな取引所に上場しました。

 

ここで日本のbtcの取引量について、こちらをご覧ください。

 

国内ビットコイン市況 | Bitcoin日本語情報サイト

(詳しくは上記サイトをご覧ください)

24時間のbtcの出来高、日本は43%を占めています。

これはどういう事かというと、

日本人によってコインの価格が上下する事があり得る。

 

┃じゃあ、日本人が買いまくったから、こんなに上がったの?(結論)

それだけではありません。

 

ここで海外の取引所に登録されていた事により、とても良い連鎖反応が起きました。

アービトラージという言葉は聞いたことありますか?

簡単に言うと、取引所の価格差を利用して、儲ける行為です。

 

日本一大きな取引所に上場

Monacoinの取引量が上がる

取引量が上がると、自然と値段も上がる

海外の取引所はまだ安いままだ・・・アービトラージ出来るぞ・・

アービトラージによって、更に取引量が増えます。

まだアービトラージ出来るじゃん・・・

海外の人たち「何だこのコイン・・・可愛い顔したコインやな」

海外の人たち「なんだこれ!まだまだ上がるぞ!気になるし調べる」

海外の人たち「買うしかないよ!こんな面白い通貨!ウホホホ」

 

 

大体こんな流れだと思っています。

 

かなり長くなってしまったので、ここらへんでおしまいにします。

(ここまで読んでくれた人いましたら、ありがとうございます><泣きそう)

(コインについての説明が出来ませんでした・・orz.....でも、興味持ったでしょ!調べちゃお(ブログ失格)

 

最後に、Monacoinの情報サイトについて貼っておきます。

Monacoin project

(かっこいいMonacoin公式サイトです。)

 

monappy.jp

(Monacoinを使ってあんな事やこんな事が出来ますお)

askmona.org

(とりあえず、Ask Monaに登録して、掲示板見てみましょう。Monacoinがもらえます。Monacoinがもらえる上に、楽しく会話もできます。)

 

ではまた。