仮想通貨を調べていきたいの!

大学生がトレードでお金を減らしながら、色々なコインを調べていきます。

Wavesについて調べたかったのです。

 

こんにちは。なまけものでござる~。

 

Wavesについての記事を書いていこうと思います。

 

┃何でWavesを調べるの?

色々な通貨がある中、どうしてWavesなの?と思いますよね。

それは、こういったニュースがあったからです!

altcoins.blue

 あの!バーガーキングトークンを発行したのです!

バーガー食べたらトークンあげるよ!っていうサービスらしいですが、今後どのように使われるのかは謎ですが、面白いですよね(語彙力ないんで面白いで片づけるの巻)

Wavesとは?

すごい簡単に説明します!というのも、自分が説明するより、この方のブログを見たほうが良いと判断したからです!(あはは)

 

Wavesは、自分のトークンを作れて、取引しちゃえる場所を提供すんぞ!っていう、プラットフォームです。

 

Waves-DEXといった取引所があります。

その取引所で、1WAVESで、自分のトークンを作ることが出来ます。

 

先ほどのバーガーキングの様に、企業がトークンを発行→ポイントのように使えるよ!

 

そして、取引所でトークン(ポイント)をWAVESに変える事も出来ます。

 

┃ポイントとか今のでよくない?

消費者からしたら、今のままで良いと思います。

ですが、企業からしたら お金 の面でメリットがあるのです。

 

Waves Platformでトークンを作る

トークンをポイントのように使ってもらう

 

これだけでいいのです!

 

もし、企業がポイント機能を作るとしたら・・・・

 

人を雇う

 プログラミング書いたり・・・基本設計を作る

お客様に会員となってもらう

 

時間、お金の面、どうですか?すごい変わってきそうですよね。

 

┃消費者にもメリット

もちろん、トークン(ポイント)を円やドルに変える事が出来る というのもあります。

企業が機能を作る手間がなくなったらどうなるのでしょうか?

 

本当はかかるはずであった費用の分、私たちに還元されるものがあるのではないか?

 

そんな事があるのかな・・・なんて、簡単に思っちゃいますよね。

 

Wavesにもメリットないと・・

むしろ、こういったサービスで一番儲かるのはサービス元です。

何故か?

色々な企業がWaves Platformでサービスを展開する

WAVESの価格が上昇

 

はい。簡単ですね(難しいことを分かってないのでこれしか書けません)

 

WIN-WINすぎる!?

ブロックチェーンという技術を使えば皆がハッピーになる。

ハッピーになるために新しい技術が開発されているわけです。(多分)

 

他にも、トークンの発行用途として、考えられる手段が色々ありそうですよね。

イーサリアムのように、スマートコントラクトの技術を使えるようにしたり、ICOをしたり・・・

 

ただ、現状としては、企業が本当に使うのかな?と思っちゃいます。

というのも、暗号通貨を実際に使っているのなんて、決済制度くらいです。

企業と通貨グループが連携して何かをする、何てこと、ほぼほぼないですよね。(あまり知らないですが・・・)

 

なので、将来楽しみな通貨としておすすめしたいです。

将来といっても、明日なのか、10年後なのか、そんなのわかりませんからね。

 

もっとWavesについて知りたい方は、こちらをご覧ください。

altcoins.blue

 

ではでは。